同じ食生活じゃ飽きる!チートデイを作ろう!

f:id:kinnikuyeyyey:20180710175750j:image

 

こんにちはユウです

 

 

前回の記事でたんぱく質の摂取をメインとした食事やプロテインのおすすめを紹介しました。

 

kinnikuyeyyey.hatenablog.com

kinnikuyeyyey.hatenablog.com

kinnikuyeyyey.hatenablog.com

 

 

 

 

しかし、毎日同じ食べ物ばかりでは飽きてしまいます。

 

 

 

 

そこで!

 

 

チートデイと呼ばれる何を食べてもいい日を作りましょう!

 

 

 

ここでは、チートデイの作り方を紹介していきます!

 

 

 

チートデイのやり方

f:id:kinnikuyeyyey:20180710175816j:image

 

基本的に何を食べてもいいです!

 

好きなものを好きなだけ食べる!

 

これだけです!

 

 

 

なぜ、チートデイを作るのか?

 

 

というと、日頃同じ食べ物ばかり食べているとストレスがたまってしまいます。

 

 

 

毎日同じものを食べるというのは人間にかなりのストレスがかかってしまいます。

 

 

 

そのストレス解消のために、チートデイを作るのです。

 

 

 

 

チートデイの頻度

 

f:id:kinnikuyeyyey:20180710175836j:image

どのくらいの頻度でチートデイを作ればいいの?

 

 

 

理想は、2週間に1度のペースです!

 

 

 

しかし、これだと少しきついので最初は1週間に1日だけなんでも食べていい日を作りましょう!

 

 

 

 

3ヶ月ほど実践した後は2週間に

1日ペースで行ってみてください!

 

 

 

 

まとめ

 

 

このブログでは何度でも書いていますが、

 

 

筋トレは継続が大事なのです!

 

 

 

チートデイはモチベーション維持のために行うものです。

 

チートデイを作らなくてもモチベーションを保てるという人はなくても大丈夫です!

 

 

 

 

ただ、そんな意志の強い人はそもそもこのブログを読んでいないと思うので、やはりチートデイを設けたほうがいいと思います!

 

 

何度でも繰り返しますが

 

 

継続、継続です!

 

 

 

 

自分の目標の身体を目指して一緒に頑張りましょう!